本当はみんな、やる気スイッチの在りかを知っている。

 

どもども、

着火ウーマン 矢野圭夏です。

 

 

 

 

ひそかに人気の「着火コーチング」ですが

今日セッションさせていただいたお客様から

気づかせてもらったことを書きますね。

 

 

 

 

いわば、

 

「着火ウーマンの正しい活用法」です。笑

 

 

 

 

 

 

Rさん(30代、女性)

大きな瞳と笑顔とで包容力のある女性です。

 

 

 

 

 

その彼女が

 

「なかなか自分で発信することができなくて」

 

とご相談に来られました。

 

 

 

 

 

私からみれば、

専門性も高く、独自性もあって

コミュニケーション力も高い!!!

 

 

「選ばれる理由だらけ」の彼女 がですよ、

 

 

 

「私がそんなことやっていいのかな、、

って不安になるんです。」

 

 

とつぶやくわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

なんで?

どーーーして???

 

 

 

 

 

長年の勤め先を退職し

独立したばかりで

一人でやっていけるのか自信がない。

 

 

 

 

その気持ちはよーくわかります。

 

 

誰しも経験のないステージでは

不安や恐れに押しつぶされそうになる。

 

 

 

 

うっかり起業しちゃった私としては

意を決して独立された彼女を

リスペクト!!!って感じすらしますけども。

 

 

 

 

 

 

60分のセッションで

「いま」起きている感情や

その感情につながる「過去」の出来事、

ちょっと先に拡がる「未来」の場面まで

ひとつずつ紐解いていきました。

 

 

 

 

 

 

 

幼少のころから、

大勢の中でわいわいするよりは

ひとりで本を読んでいるタイプだったそうです。

 

 

その中でも、人生において出番が訪れるわけですが

その度に緊張が走り、いや~な思いが沸き起こったとのこと。

 

 

ふーん、なるほど、と思い、

私はお尋ねしました。

 

 

 

「で、その出番はうまくいかなかったんですか?」

 

 

 

 

 

「誰かから石を投げつけられたとか?」

 

 

 

 

さすがに石は投げつけられんやろう、

と分かりつつも

大げさに表現してみたんですけどね。

 

 

 

 

 

「いえいえ、何事もなく終わりました。」苦笑

 

 

 

続けて、彼女。

 

 

 

 

 

 

「ですよね~」

 

 

 

 

 

 

 

あ。

 

自分のやる気スイッチ自分で押しちゃうタイプ。(笑)

 

 

 

 

もしくは、

 

 

 

「ここ、わたしのやる気スイッチなので

 

押してもらえません?」

 

 

って、押しどころが分かってるタイプ。(笑)

 

 

 

 

 

 

ご自身で気づいてらっしゃるので

それ以上言うことはなかったのですが、

過去のブログから1つご紹介して

ダメ押しをさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

ブログを1つ選ぶのも

無意識の力を借りるため、

好きな月日を言ってもらい、

近い日付の記事を選びました。

 

 

 

 

 

無作為に選ばれたのは

 

魚さばきとイベント企画 ~意外な5つの共通点~

 

 

 

でした。謎

 

 

 

 

 

 

が、結果として

ブログを読み終えた彼女の言葉は

 

 

 

 

 

 

 

 

「ですよね~」

 

 

 

 

 

 

と、しっかり腑に落ちた感がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人は、自分のやる気スイッチの在りかを知っている。

 

 

 

 

 

 

私が言うところの「火種」ですね。

 

 

 

 

その「火種」が

知らぬまに小さくしぼんでしまったり

他者との関わりの中で湿ってしまったり。

 

 

 

 

 

 

そんな時に

「着火ウーマン」の出番がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も残りわずか。

 

くすぶっている人はいませんか???

 

 

 

 

あなたの「火種」は燃え上がる時を待っています。

 

 

そのスイッチを本当の意味で押せるのは

あなた自身でしかない。

 

そのことに気づいてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

年内無休で「着火」承ります。笑

 

 

 

 

とあるタワーマンションのエレベーターにて。

あれ?SWITCH違い?

← 前の記事を読む                 次の記事を読む→