「私って短距離型だから~」のウソ。


 

 

作家ウーマン 矢野圭夏です。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、

「火花」の芥川賞受賞には参りました。

 

 

 

 

 

 

なんで、って?

 

 

 

最近読んだ中でも

この「火花」だけは、

激しく嫉妬を覚えた作品だから。

 

 

 

 

 

 

こんなに人間臭くて

ロマンがあって情熱的な

まさしく「火花」な作品を

芸人という立場で世に出しちゃった

 

又吉にジェラシーですよ。

 

 

 

 

 

 

 

あ、全国の又吉ファン、

呼び捨てごめんなさい。

又吉先生、ですね。

 

 

 

 

 

 

 

逆に言うと、

この作品が芥川賞とれるなら

 

私にも可能性あるな、と。

 

(なんでやねん、って突っ込むところ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さておき。

 

 

 

 

 

今日は一粒万倍日ということで

お日柄もよいので

個人セッションを受けてきました。

 

 

 

 

 

 

近頃の着火ウーマンは

なぜかモヤモヤしておりまして

体調もすぐれず

突破口を探しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

今日の着火マンは

セラピストの徳尾貴俊さん。

 

人呼んで、徳さん

(彼のブログはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

個人セッションでは

クリアにしたいことを挙げて

対話をしていくのですが、

自分のエネルギーの源の話や

エネルギー漏れを起こす原因・・・

 

 

 

ふむふむ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、出たのが

 

「私、短距離型だから~」

 

というセリフ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

O型の血液型占いのせいか

何かわかりませんが

昔から

 

「好奇心旺盛だけど

飽き性で続かない。」

 

 

と強く信じているところがあって。

 

 

 

 

 

 

 

 

植物を育てるのも苦手だし

マラソンや山登りも苦手だし

長い期間かけて成果を得るものより

短期決戦で手早く成果を得られるほうが

好きだったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうとこあるんですけどね。

(うんうん、あるある、とうなずく

 読者の皆様かしら?)

 

 

 

 

 

 

 

でも誰かから

「飽きっぽいよね」とか

「続かないよね」とか

言われたことがあるかと言えば・・・

 

 

 

 

 

ない!

 

 

 

 

 

 

そう。

ないんです。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ逆に

 

「続いてることは?」

 

と聞かれ、挙げてみたら・・・

 

 

 

 

 

①結婚生活 7年半

 

(これ、大事なので太字にしておきます)

 

 

②鹿児島ウーマンライフ研究会 4年

 

③毎朝のグリーンスムージー 2年

 

④子供のころにピアノの習い事 10年

 

⑤カラオケやゴルフなどの趣味 10年

(頻度は少ないけど)

 

⑥自炊 10年

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんれまーー!

 

 

 

 

 

 

けっこう続いてるやん。

 

 

 

 

 

 

 

 

意外な一面に出会いまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私って、短距離型だから~」

 

改め

 

「私って、

短距離も長距離もいけちゃうの~」

 

 

 

 

でいこうと決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ここまで書いて

商工会のTさんに

「なのはなマラソン」

に誘われていたことを思い出しました。

 

 

 

 




 

 

 

えーーーと。

 

 

「長距離もいけちゃうけど、

マラソンは別よ~」

 

 



声を大にして言っておきますね。



 


ということで

私を「ラン」に誘うのはご勘弁を~

 

 

 

 

 



 

 






P.S

短距離、長距離、というのは比喩であって

短期で取り組むもの、長期で取り組むもの、

ということです。







P.P.S

こんな長年の思い込みが

180℃ひっくりかえっちゃう

セッションを受けたい方は徳さんまで。

 

(あ、違う手法ですが

私もそういうの、できちゃいます)

 



 

← 前の記事を読む                 次の記事を読む→