勝手に親ごころ ~成果はあなたの中に


 

 

梅雨の晴れ間、快晴の鹿児島市より

着火ウーマン 矢野圭夏が

お届けしています。

 

 

 

 

ショートヘア事件から一夜、

たくさんのあったか~いお言葉のおかげで

やさぐれを卒業いたしました。

 

 

 

 

 

 


 

 

立ち直り、はやっ!

 

 

 

 

 

 

着火ウーマンの半分は

みなさまの優しさで出来ています。

 

 

 

 

 

 

 

 


 


そんなこんなで 

週末、どえらい事件が起こりましたが

(まだの方はこちら

 

 

その裏で、

めちゃめちゃ嬉しいこともあったんです。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

5月から秘密裏にはじめている

朝時間から派生して、

講師養成講座を開講しています。

 

 

 

 

「10時間で講師デビューできる」

 

を目標に、

伝えたいメッセージやターゲットなど

ブラッシュアップして講座を企画します。

 

 

 

 

 

 

先日の朝時間では

0期を修了された20代の女性Kさんが

めでたく講師デビューされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

このKさん、はじめは

 

「人前で話すのが苦手で・・・」

 

 

それが、たった2か月で

 

 

「講座をやるのが楽しみです!」

 

 

と、目を輝かせるまでに進化されたのです。

 

 

 

 



 

 

 

第2回の講座ですでに

彼女のスイッチがONになっていたのは

気づいていたのですが

 

 

 

インプットとアウトプットを繰り返し

いちずに一生懸命に準備をして講座に臨む姿は

瑞々しく、まばゆく、きらきらと輝く妖精のよう。

 

 

 

 

 

 

 


 

デビュー戦では、13名の参加者とともに

楽しく、気づき学びの深い、心地よい場づくりを

終始笑顔でわくわくと、実現されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ助け舟を出そう?とソワソワしてましたが

そんな出番もなく、

ただただ見守る私は・・・

 

 

 

 


 

 

 

 

”娘”がご機嫌で講座をしているので

終了時間を告げるのが心苦しく・・・

 

 

※盛り上がりすぎて時間内に終わらない、

というのは私もよくあります。

(本当はダメだけど!)

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

盛大な拍手を浴びたKさんのデビュー戦。

 

 

終了後に

 

「矢野さん!フィードバックください!」

 

 

と駆け寄ってきてくれたKさんに

私は尋ねました。

 

 


 


「Kさんは、どうだった?」

 

 

 

 



 

 

「とても楽しかったです!」

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

そんな彼女に私は一言だけ。

 

 

 

 

「それが ”成果”じゃないですか。^^」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・はいっ!^^」

 

 

 

 

 

 

彼女は”はっ!”とした表情でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナー・講座は、

参加者の反応がダイレクトに伝わる

「ライブ」の場ですからね。

 

 

 

 

 

「どんな出来栄えだったか」は


 

実は講師が一番わかっているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ

デビュー戦の成功体験はとても大事。

 

 

 

 

「やってよかった」「楽しかった」

 

「自信が持てた」「またやりたい!」

 

 


そんな成果を得られるように

私の痛~い経験もお伝えしながら

受講生同士のフィードバックも重視し、


自己満足や情報提供で終わらない


場づくりの極意


を習得していただいています。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

Kさんは、カウンセラーさんですので

セミナーに限らず対面セッションでも

 

「目の前の人を大切に思う気持ち」

 

が溢れる関わりを、これからも

つくっていかれるのだろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ここからは告知になりますが・・・

7月25日からはじまる講師養成講座1期、

おかげさまで満席です。

 

(今回ご受講いただけない方、申し訳ありません。

10月からの2期でご一緒いたしましょう。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「伝えたいメッセージがある」

それだけで、あなたは「講師」です。

 

 


 

あなたのメッセージを

あなたらしく伝えられること。

 



 

 

そのためにあなたは生まれてきた。

 

 



 

そして

あなたのメッセージを待っている人がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなただけのステージに向かう

本領発揮に火をつける。

 

それが着火ウーマンの使命。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

P.S

ちょっとフライングですが

士業などの専門家向けコースも

鋭意準備していますので

今秋の公開まで、どうぞお楽しみに。

(モニター募集しちゃうかも)

 

 

 

「ジョハリの窓」で

秘密の窓がえらい多いことに凹むわたくし・・・↓

← 前の記事を読む                 次の記事を読む→