エイプリルフールの願掛けについて謝罪と釈明と副産物と。

(▲問題の投稿)

 

 

 

着火ウーマン 矢野圭夏です。

 

 

わわわ、気づけば2017年の初投稿!

大変ながらくお待たせいたしました、着火ブログ再開です。

 

 

12月29日に「1年の振り返り」について書いて年を越して、
さあ新年だ!何を書こう?と思いつつタイミングを逃していたんですね。

が、ある方とのセッションをきっかけに、「伝える」は人生のテーマだ!
と気づき再開を決めました。 

 

 

 

 

 

エイプリルフールの願掛け

 

昨日は4月1日、全世界的に知られるエイプリルフールです。

 

実は3年前のこの日に友人が

「東京に住むことになりました。」と願望を込めて投稿したところ、

いいね!や応援コメントがたくさんついて、結果、1年後には

現実になったという実話があり、言霊っていいなと思っていました。

 

 

有言実行といいますが、彼女がどれだけ「叶えるぞ!」と息巻いて

行動したか分からないけれど、そうでなかったとしても周囲が

「彼女はそう思っているんだ」と認識することでお膳立てがあり、

実現したのかもしれないなと。

 

 

そんな背景もあり、今年の4月1日にフェイスブックで

「出版が決まりました!」と書きました。

いつものカタルタを使って「人狼」のジェスチャーも入れて

「まあ、冗談よね」という雰囲気を演出したはずが、、、

 

「おめでとう!」の嵐。

 

 

 

 

着火ウーマンの投稿が炎上してるやないかい!(ちょっと意味が違う)

 

 

慌ててコメントに返信をしましたが、

申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちが入り交り

とても微妙な気分で2日目を迎えました。

 

今日も消火活動に勤しんでいます。

  

 

 

 

願掛け投稿の副産物

 

 まったく意図していなかったけれど分かったことが2つあります。

 

 

「矢野圭夏」と「出版」というキーワードの関連性が、

わりと自然に受け入れられたということ。

 

 

180度違うおかしなことを言っている、とは思われないようです。

(そんなの分析してんと、はよ書けって話ですが)

 

 

 

あとは、

「出版」と書いたことでアンテナに引っかかってくれた人が多かったということ。

 

先ほどの友人の話ではないですが、

普段の投稿では出てこない「東京」というキーワードが出てきて、

アンテナに引っかかる人がいたという感じでしょうか。

(そんなのに感動してんと、ひとつでもブログ書けよって話)

 

 

 

 

 

とにかく、ウソから出たマコトをめざして頑張ります。

 

信じてお祝いの言葉をくださった皆さま、本当にごめんなさい。
お気持ちは大切に受け取り、これからの糧にします。

出版した暁には、出版記念パーティにご招待させていただきますのでご容赦ください!

 

 

 

 

★★★

 

個人セッションのご案内はこちら(メニューページへ移動します)

 

【2017新メニュー】30代男性経営者限定モーニングセッション(対面orスカイプ)

ご予約受付、お問い合わせはこちら(お問い合わせページへ移動します)

 

4月20日東京にてセッション受付いたします。

 


 

★★★

 

本日もご愛読ありがとうございました。

 

← 前の記事を読む                 次の記事を読む→