着火の現場から~「気づけば ”なりたい私” になっていました!」

 

着火ウーマン 矢野圭夏です。

 

 

 

 

9月6日の開業記念日に向けていろいろ整理中。

 

やりたいこと、必要なこと、大切なもの、大好きなひと。

 

 

 

近々、自分のためだけに24時間を使って
ネクストステージに備えます。

 

 

 

そんな覚悟を決めた私のもとに

ご相談に来てくださる方が増えています。

(なんか出てるのかな。)

 

 

 

 

 

出会って1年の彼女。(30代・女性)

 

 

専門的なお仕事をされる彼女は

とにかく人が好きで、心から寄り添い、

人のために生きようとする姿が美しい。

 

 

 

私のような「コーチ」という職種もそうですし

医療や介護の業界にも共通しているのですが

「人のために」生きることを使命とし

自分のことを二の次にしてしまう傾向があります。

 

 

 

「あなたのために生きる私」が幸せ。

「あなたのために私ができること」が幸せ。

 

そこに、自分を犠牲にしているという感覚はありません。

 

 

 

 

ですが確実に「消耗」している。

 

 

 

 

かく言う私も、

本当は夜間の打ち合わせは嫌だけど

「何時でもいいですよ~」って譲っちゃう。

 

 

 

本当は誰かやってほしいなーと思う雑務も

「いいですよ、私やりますよ」って言っちゃう。

 

 

 

 

 

日々の何気ない「人のため」が蓄積していくとどうなるか。

 

 

 

 

「なんで私が」

「私ばっかり」

「あの人はいいよね」

 

 

 

 

 

うわー、怖いですね。

 

自分の好きで人のためにやっているのに

「大切にされない自分」に対して腹が立つ。

 

 

 

 

 

というのは私の話で

その彼女がどうかはわかりませんが

「自分を大切にする」ことの威力ってすごいな、って思うんです。

 

 

 

 

 

先日のセッションで彼女が教えてくれました。

 

 

 

「以前、

『こんなふうになりたい』『これが欲しい』って

書いていたことを見直したら、

今、そうなっていることに気づいたんです!」

 

 

 

 

これは嬉しいご報告でした。

 

 

 

だって、コーチは

「その人が望むところまで連れていく、伴走する」のが使命ですから。

 

彼女の人生に少しでも寄り添えたとすれば、この上ない幸せです。

 

 

 

彼女のキーワードは2つ。

「自分を大切にする」

「仲間を信じる」

 

 

 

 

このゆるぎない軸の周りに

彼女の未来が豊かに実っていく様子が見えます。

 

 

 

 

 

そして私も

自分自身が満たされ、ハイパフォーマンスを出せる状態で

大切な人と時間をともにしたいと心に刻むのでした。

 

 

← 前の記事を読む                 次の記事を読む→