感謝して手放す・・・なんてムリ!だって人間だもの。

 

 

いつもありがとうございます。

着火ウーマン 矢野圭夏です。

 

 

 

 

 

3月22日のブログ

「春から2拠点生活はじめます」

が過去最高の閲覧、コメント、いいね!を頂きまして

俄然やる気のわたくしです。

応援ありがとうございます!

(まだの方はこちら

 

 

 

 

 

 

新生活に向けて断捨離祭を絶賛開催中なのですが

この際、悪癖を手放してしまおうと決意し実行に移しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は過去に、

 

「やり残しは後悔の種。いっそ、気が済むまでやればいい。」

 

というタイトルで、

やりたいことをやらずにいると

何年もうずく後悔の種になる、と書きました。

(まだの方はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私ですから、いろんな「やりたいこと」を

やりきった2015年でしたが

時を経て振返った時に、

 

「そろそろやめないとなぁ・・・」

 

いつも「うずく」ことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

「やめたい」のに「やめられない」のには理由があります。

 

 

 

 

 

 

周りから見ると「悪癖」であり

 

「なんでそれやってるの?」と不思議がられることでも

 

当の本人には「正当な理由」があり

 

人生(というと大げさですが)の「支え」でもある。

 

生活のバランスをとるための「必要悪」でもありますかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「わかっちゃいるけど、やめられない。」

 

 

 

 

 

そもそも

 

 

 

 

 

「そう簡単にやめられてたら苦労してへんわ!」

 

 

 

 

と声を大にして言いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも

「やめようかな・・・」

 

と決意が芽生えたのは、4月からの新生活が大きいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

次のステージへ行くために、手放す。

 

 

 

 

 

 

私を動かす原動力は他にもたくさんある。

だから「それ」がなくても大丈夫。(かな・・・?笑)

 

 

 

 

きっと形を変えて私の「支え」になってくれるはず。

 

 

 

 

コーチングの世界でいうところの

 

「感謝して手放す」。笑 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いわば「卒業」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね・・・。

 

 

 

 

 

タイトルのとおり

 

 

 

「へっへっへ。そんな簡単にはいきませんぜ、ダンナ。」

 

 

 

 

 

悪魔がささやきます。

 

 

 

 

 

 

♪ダーイエットは明日から~♪

 

 

 

 

 

ほらね、あなたの耳にも聞こえてくるでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

まだ余韻に浸っていて黒い服を着ていますが

自分で決めたことなので

荷物を軽くして、次に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かから聞いた?本で読んだ?フレーズが気に入っています。

 

 

 

「自分から手放したものは、また手に入る。

 

しかし奪われたものは、二度と手に入らない。」

 

 

 

 

 

だから、自分から手放すことに決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が黒服を着ていたら、喪に服している証拠。

 

 

 

優しく声をかけるか、

そっと見守っていてください。笑

 

 

 

 

 

 

 

※甘いものを与えないでください

 

※カラオケに誘われたら喜んで行きます

 

 

 

← 前の記事を読む                 次の記事を読む→