やり残しは後悔の種。いっそ、気が済むまでやればいい。~2015ラストメッセージ

 

 

 

着火ウーマン 矢野圭夏です。

 

 

 

 

今日もブログをご覧くださりありがとうございます。

 

 

 

 

相方と仕事納めミーティングで

交わした会話から

2015年最後のメッセージを。

 

 

 

 

 

 

私たちはそれぞれ

事業主として個人の仕事と、

2人で取り組むチームの仕事を

掛け持ちしています。

 

 

 

 

 

ユニット?

プロジェクトチーム?

ジョイントベンチャー?

 

 

 

 

言い方は様々ですが

 

「コミュニケーション」

「人材育成」

 

を軸に、それぞれの得意分野で

活動をしています。

 

 

 

 

 

 

 

ブログご愛読くださるあなたなら

お気づきと思いますが

着火ウーマンの2015年は

「アウトプット祭」でしたよね。

 

 

 

 

 

 

あっちへ行ったり

こっちへ行ったり

新しいものを立ち上げてみたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと、相方は

ハラハラドキドキして

見ていたことでしょう。笑

 

 

 

 

 

 

そんな2015年の振返りと

2016年に向けたミーティングで

私は彼女に宣言しました。

 

 

 

 

 

「気が済むまでやったから、もう大丈夫です!」

 

 

 

 

 

 

 

すると彼女は笑顔で

 

 

 

「そう、それは良かったわ。

やり残しは、後々、うずくからね」

 

 

 

「閏さんに止められて出来なかった、

って恨まれても困るし(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてお茶目な切り替えしなのでしょう。

 

 

 

 

 

 

彼女は知っていたのです。

 

 

 

 

 

火がついた私に

何を言っても無駄だということを。

 

 

 

 

 

 

気が済むまでやらせておけば

気が済んで、ちゃんと戻ってくる

お見通しだったのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことを全部やり切ることができれば

人間は後悔なく人生を終えられる。

でもなかなかそんな思い通りにはいかない。

 

 

 

 

 

 

「あの時やっておけばよかった」

 

「途中でやめてしまって、ダメだな私」

 

 

 

 

なんて後悔もよくある。

 

 

 

 

 

ええ、こんな私だって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな1つ1つの小さな後悔や

 

やり残したことが

ずっと消えない「しこり」になって

何年もうずく、後悔の種になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなくすぶっている火種に

風を吹き込み、火を起こすのが

着火ウーマンの使命。

 

 

 

 

 

 

 

「できない」「やりたい」が

「できる」確信に変わるまで

あなたの隣で火を起こし続けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もたくさんの愛を

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

頂いたエネルギーを何万倍にも増幅させて

お返しさせていただきますからね!!

 

 

 

 

 

 

↓ウーマンライフのコアメンバーでカラオケ忘年会。

 素の自分でいられる家族のような関係に感謝♪

← 前の記事を読む                 次の記事を読む→