愛を込めて花束を。2つの卒業は、感謝と決意を教えてくれた。

 

 

 

着火ウーマン 矢野圭夏です。

 

 

 

 

 

満月のクリスマスから一夜明けて、

まばゆい朝日に照らされながら

ブログを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は、2つの卒業でした。

 

 

 

 

1つは、人狼

 

 

 

8月から「鹿児島人狼会」として

スタートした主催イベントを

いったん区切りをつけることにしました。

 

 

 

 

 

 

ニッチな分野でもあり

個人的な楽しみでもあり

今まであまり公言せず・・・。

 

 

 

 

 

昨日のブログで初めて

人狼に駆ける想いを告白しましたが

「やっと言えた」という

解放感もどこかにありました。
(まだの方はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストプレーは

初めての方、常連の方

入り混じっての混戦模様でした。

 

(GMロージーは早々に

敗退していたのはナイショです)

 

 

 

 

 

 

 

 

「今まで知らなかった!

もっと早く知って、やりたかった!」

 

というお叱りの声や

 

 

「おもしろかった~!

また開催される時は声かけてくださいね!」

 

 

という名残惜しい声をたくさん頂き

本当にありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

仮装もがんばりました。

お色直しもしました。

 

 

 

 

 

 

 

仕事の途中で

花を持って駆け付けてくれた友人にも

無限の愛を感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな1つの卒業。

 

「場」を興すのは私だけど

「場」を創っていくのは

そこに集まってくれる1人1人。

 

 

 

感謝しかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22時を過ぎて、閉会、と思いきや

 

ここでもう1つの卒業が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年5月から

お世話になっていた

「いづろベース」の部長たちが

チカバノ食堂に乱入。

 

 

 

 

何をするかと思えば

 

R2-D2のトラッシュボックス

を持ち込み

撮影会をしているではないですか。

 

 

 

 

(酔っ払いたちめ・・・)

 

 

 

 

と横目で見ていたら、呼び出され

 

 

R2-D2の隣に座らされ

これまた、小芝居をさせられ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

(もう、しょうがないオトナ達やなぁ~)

 

 

と思っていたら

 

 

 

R2-D2の中から花束が!!!

 

 

 

 

「卒業おめでとう!」

 

 

 

 

 

クラッカーの音と共に

部長の皆様の声援が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やられたー!

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しくて恥ずかしくて。

だって私、

「占い師」の仮装してますし。

 

 

 

 

 

 

「レイア姫!」

とか言われても分かりませんし。

 

(スターウォーズのヒロイン?)

 

 

 

 

 

 

 

 

心憎い演出をしてくれる部長の皆様に

本当に感謝です。

 

 

 

 

 

そして

こうやって応援してくれる人たちの

気持ちに恥じないように、

胸を張って進んで行きたいと

決意を新たにする瞬間でもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の歴史のこれまでに感謝し、

 

自分の歴史のこれからを決意する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つの卒業が教えてくれたこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの「卒業」は何ですか?

 

 

 

← 前の記事を読む                 次の記事を読む→