9月6日は開業記念日 ~可能性をひらく人生の1ページ

 

 

ただいま日本!

ただいま鹿児島!

 

 

 

今日もお会いできてうれしいです。

着火ウーマン 矢野圭夏です。

 

 

 

 

 

 

毎年1回、1週間、

リフレッシュ休暇と称して

南の島へ逃亡するのですが

無事カムバックいたしました。

 

 

 

 

 

 

今回は無人島に1泊したこともあり・・・




 

たらいの水を汲んで髪を洗う、とか

 

発電機が壊れて電気がつかない、とか

 

コテージにヤモリが張り付いている、とか

 

 

原始的な暮らしを味わいまして。

 

 

 

 


 

 

 

帰国して洗濯機を2回ほどまわし

クーラーの効いた涼しい部屋で

パソコンを立ち上げブログを書いている今、

文明のありがたみを感じている次第です。

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ

無人島生活は、多少の不便をしてでも

一度は経験するといいなぁと思います。

(人間としてたくましくなる。)

 

 



 

 

 

 

 

南の島の旅行記を書き出すと

心が奪われてしまい

仕事にならないので

また別の機会に譲るとして

今日は別の話題を。

 

 

 






 

 

 

9月6日と言えば・・・

 

 

 

鹿児島黒牛・黒豚の日。

黒酢の日。

妹の日。

 

 

 

※妹の日とは

現代に活躍する女性の多くが妹であることを

発見した「兄弟型姉妹型」研究の第一人者で

漫画家の畑田国男が1991年に制定。

ちなみにわたくしも妹でございます~。

 




 

 

あ、

お誕生日の方、おめでとうございます!!

 

 

 


 

 

 

そして

私事ではありますが

 

 

開業記念日なのです!

 

 


 

 

 

 

開業届を書いて

税務署に届け出たのが

2013年9月6日。

 

 

 

 

 

 

ジェットコースターのような

山あり谷あり、天地逆転あり

ドラマティックな2年でした。

 

 

 


 

 

振り返ると、

 

「ドラマティックな日々にしてやろう!」

 

とか

 

「一旗あげてやろう!」

 

とか

 

 

変な気負いや意気込みはなく

むしろ逆で、

 

 

 

「私に何ができるだろう?」

 

「これをやるためにはどうすれば?」

 

「あの人と一緒に何かしたい!」

 

 

 

 

そんな、とても地味で地道な

たくさん回り道をした

自問自答の毎日だったのです。

 

 

 

 


 

 

 

「なんといっても行動力だよね」

 

 

そんなお言葉を頂くことが多いのですが、

おそらく遺伝子レベルで

 

「可能性を切り拓く」プログラム

 

が組み込まれているんだと。

 

 

 

 


 

 

 

やると決めたからには悔いなくやる。

 

 

 

私にしかできないことや

私だからできることを

私らしくやる。

 

 

 

いつも新しい気持ちで

ちょっとだけ視点を高くもって

誰もやったことのないチャレンジをする。

 

 

 

 

 

 

 

 

外から見ると

種まきばっかりやってるように見えたり

あれこれ一貫性がないように感じたり

ご心配もおかけしているやもしれませんが

 

 

 

 

 

ぜんぶ

本領発揮に火をつける

着火ウーマンの使命である

 

「心の火おこし」です。

 

 

 



 

 

そもそも

一度きりの人生を悔いなく!

と言ってる本人が

惰性で毎日を過ごしたり

可能性をあきらめているようじゃ

なんの説得力もないですしね。

 

(着火ウーマンに火をつける

着火マンにもお世話になっております。)

 

 

 

 

 


 

 

やりたいこと、やれることは

できる限り身をもって体験して

失敗も成功もまるっと含めて

周りの方に還元したいのです。

 

 

 

そんな2年だったなら良いなぁと

ちょっとドキドキしながら書いていますが。

 

 

 



 

 

 

 

 

2015年下半期、

新規プロジェクトも続々と。

 

 

 

 

 

8月26日に発足した鹿児島人狼会

 

8月30日から始まった新聞の読者モニター

 

9月29日の東京オフィス開設レセプション。

 

10月20日には

共創ぐるぐる会議まるっとチェンジお披露目会。

 

11月には福岡での初セミナー講師。

 

12月は「たまごのて」大望年会も企画中。

 

 

 

 


 

 

 

 

着火ウーマンの人生の1ページに

チャンスと出会いを与えてくれて

励まし見守ってくださる皆様に感謝です。

 

 

 

 

 

 

その想いに応えられる私として

次の1年もコツコツ積み重ねていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からは打合せWEEK。

 

観光地ではないのでお土産はないけど

お土産話と写真はたくさんあるので

どうかご勘弁を・・・

 

 

 

 

 

 

長文にお付き合いくださり

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

↓火の鳥のような雲と、ハンドパワーで生み出した朝日と。in Micronesia

← 前の記事を読む                 次の記事を読む→