願ったり叶ったり、○○の法則

 

言葉は宣言、思いは祈り。

 

 

 

 

着火ウーマン 矢野圭夏です。

 

 

 


 

 

 

自分に正直になると

壁やら障害やら敵やらというものは

向こうから避けてくれて、

 

逆に、

夢が近づいてきてくれる。

 

 

 

 

 

 

全部、自分が創りだしてるんだなー

と思う日々です。

 

 

 

 

 

 


 

共創ぐるぐる会議体験会で

味をしめてから

「人の魅力」について

探求中のわたくしですが

 

 

 


「アウトプット祭」と並んで

「逢いたい人に逢う祭」や

「サシノミ祭」も絶賛開催中です。

 

 

 

 

 


 

サシノミとは2人で呑むこと。

わたしはお酒が呑めないので

ごはん食べに誘うわけですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

大勢でワイガヤも良いですが

ちゃんと語る、ちゃんと聴く

という時間が関係性を深める

と固く信じている私は

2人でじっくり語ることが多いです。

 

 

 

 

 

 

その人の魅力はどこから来ているのか。


どんな経験が、魅力を創っているのか。


誰の言葉が、その魅力を支えているのか。

 

 

 

 

 



そんなことが

知りたくてたまらなくて

サシノミ祭を開催中なのです。

 

 

 

 


 

 

今日のタイトルに戻りますが。

 

 

 

最近、

「○○さんと仲良くなりたいと思ってる」

と言った10秒後に

その方に逢えた、ということがありました。

 

 

 

 

 

わたくし史上、

願ったり叶ったりの最短記録ですね。

 

 

 

 

 

 

 

ついで話ですが

「○○に行ってみたい!」と語った3時間後に

その場所に行けた、ということもありました。

 

 

 

 

 

 

盗聴器でも仕掛けられていて

私の願いを誰かがきいて

叶えてくれているような。

 

 

 

 

 

 

 

そのうち

初恋の悟史くんにも

再会できるんじゃないかと

つぶやいてみたりしますが。

(かなり本気。)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のは妄想ですが、

この現象に言葉を与えるなら

「言霊の法則」なのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

脳科学的にも

どんな言葉を使うかで

人の思考や行動は影響されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「愚痴」を言う代わりに

「願い」を言いましょうよ。

 

 

 

 

 

 

 

明日は満月です。

← 前の記事を読む                 次の記事を読む→