場を創るすべての人へ(2)~いいね!はいいね!を呼ぶ~

 

 

あなたの「いいね!」が社会を変える。

 

 

 

着火ウーマン 矢野圭夏です。

 

 

 

 

いやぁ~楽しかった!

 

 

 





あれ?
このくだり、多いですね()

 

 

 

 

昨夜は
PechaKuchaNight Kagoshimavol.8
にプレゼンターとして参加してきました。

 

 



お話をいただいた時からずっとネタに悩み、

一度は欠場も考えた
チキンなわたしですが

 

 

 

ぶちかましてきましたよー!

 

 



 

「今すぐ会議上手になる3つのいいね!なアイデア」

 

というテーマで、
共創ぐるぐる会議のエッセンスである


「全部、いいね!で受け止める」

 

を実演させていただきました。

 

 

 

 

 

 

客席のみなさま、
本当にハートフル&フレンドリーで
急な私のフリにもノリノリで
(
私がそう見えただけ?)

 

 

 

終了後の予期せぬ場面でも

あちこちで「いいね!」してくださいました。

 

 

その様子を見るのが至福の時間で。

 

 

 

この一体感はなに?

 

 

え?みんな知り合い?

 

 

 

ここ、居酒屋ですか?

 

(アルコール入ってる人もいましたが)

 

 

 

と思うほどのあたたまり具合。

 

 

みんなでいいね!実践中は
閏ひさみも壇上にあげて()
コンサルタントふたりして
ビデオに収まることができた、
という嬉しいサプライズも。

 

 

ひとつ残念だったのは
ステージにライトが当たりすぎて
客席の様子が見えなかったこと。

 

 

最高の笑顔といいね!見たかったな~

 

 

でも、言葉と温度で
みんなの熱が伝わりました。

 

 

 

 

懇親会では
「会議を楽しくしよう、ってテーマいいね!」
とたくさんお声がけいただき
プレゼンして良かった、と改めて
チャンスをくださった方々に
感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

この場に参加してくださった
おひとりおひとりがそれぞれの持ち場で
「いいね!」の輪を拡げてくださると思うと、
もう、

 

鹿児島バンザイ!

 

という希望しかありません。

 

 

 

 

そしてまた
後日、youtubeにアップされる
動画をご覧くださる皆様の実践も楽しみです。

 

 

 

 

 

 

興奮のあまり
今朝から発熱している私ですが

 

 

人生かけて取り組もう
と思える仕事に出逢えて幸せです。

 


 

P.S
着火のイメージで
赤いリボンつけましたが

いらなかった?()


← 前の記事を読む                 次の記事を読む→