信念・価値観の裏にあるものは?(3)

 

 

 

「いつか」は来ない、あるのは「いま」だけ。

 

 

着火ウーマン 矢野圭夏です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるワークショップを受けた後の

謎のぐるんぐるんの手掛かりを探す旅の3日目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週とあるプレゼンイベントに

登壇させていただくのですが、

いまだにネタが決まらない

 

 

 

 

 

 

という非常に危機的状況。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで何百回と人前で話してきても

まだこんな感じです。

 

 

 

 

ぎりぎりまで構成を悩むし

 

 

前日は胃やお腹が痛くなるし

 

 

始まる直前まで緊張するし

 

 

 

 

 

 

 

いつまで経っても慣れないですねー。

 

 

 

 

 

 

 

そうは言っても出番を頂いたので

ひとまずスライドをつくってみよう!

と思い立ち、20枚の写真を並べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

んー

ぱっとしない。

 

 

 

 

 

単なる活動紹介じゃつまらないし・・・

 

来る人は何が聞きたいのかなぁ?

 

いっそコスプレしてみる?

 

 

 

 

 

 

最後のはもちろん冗談です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近よく聞かれます。

 

 

「矢野さんって、何してる人ですか?」

 

 

「何で稼いでるんですか?」

 

 

「何を目指してるんですか?」

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことは全部やる。

と決めた2015年、

1月1日から突っ走っています。

(いつものことだけど、最近は特に。)

 

 

 

 

 

 

 

 

活動やイベント等の表面をご覧になって

「何かいろいろやってるな~」

とお感じになられるようで。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとことで言えば、全部

「着火」なんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新たな可能性を拓く

気持ちを後押しする

チャレンジに寄り添う

 

 

 

 

 

 

 

 

その手段としてイベントがあったり


コーチングがあったり

 

プレゼンがあるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

その手段も

最初から有効な手が打てたわけじゃなく

幾度となく試行錯誤した上で今がある。

 

 

 


 

 

 

 

せっかくなので

そんな話を初披露しちゃおうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

私の信念・価値観の裏にあるものは?

 

 

 

 

 

 

何が出てくるかは、お楽しみ。笑

 

 

 

← 前の記事を読む                 次の記事を読む→