ブログを50日続けてみたら、こんなことが起きた(3)

 

 

 

おはようございます、

着火ウーマン、矢野圭夏です。

 

 

 

 

 

 

 

「50日連続でブログを書いてみて」

どんなことが起こったか?

 

 

3部作の最終回。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は昨日、

メンターにこっぴどく言われまして。

 

 

 

 

 

「カッコつけてるんじゃねーよ!」

 

「全然おもしろくない」

 

「ブログで何かを伝えようなんて、ムダ!」

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと盛ってますが

(はっ!すでにカッコつけてる?)

 

 

 

 

 

まぁ、趣旨としてはこのようなことを

おっしゃるわけですが、

さらにご指摘は続きます。

 

 

 

 

 

 

まるで裸を見られているような・・・

いや、裸を通り越して骨まで見透かされてるような・・・

 

 

 

 

 

 

図星です、先生!

 

 

 

 

 

めっちゃ痛いけど、

嫌いじゃないです、そーゆーの。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私のブログですが、

 

50日続けてみたら、

発信の恐れがなくなったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、矢野さん、

 

そもそも、あなた、発信の恐れあったんですか?

 

 

 

 

 

 

 

あったんです!

 

 

 

 

 

 

自分でビジネスをやると決めた時点で

腹をくくっていたはずが

全然、腹をくくれてなかったようで。

 

 

 

 

 

 

言いたいことを言うために

オブラートに包んだり

 

言いたいことを言えずに

我慢したり

 

言わなきゃいけないことを

言わずに済ませたり

 

 

 

 

 

 

してましたよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

「相手への配慮」は大人として必要ですが

 

 

発言や発信は自分の責任の範囲です。

 

でも

 

伝わって相手がどう受け取るかは、相手の領域。

 

 

 

 

 

そこまでいちいち気にしていたら

自分でビジネスなんてできません。

 

 

 

 

 

 

 

私はそこに抵抗や怖れがありました。

 

きっと「良い人」の皮をかぶっていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

着火ブログを読んでくださるあなたは

私の過去の挫折や痛い経験を

思い起こされるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

ブログを書くことは、もちろん

「伝えたいメッセージを届ける」ためですが

同時に

私自身が「恐れ」を克服するための手段でもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50日続けて書いてみて、

発信の恐れがなくなったことで、

どんな良い事があったのか?

 

 

 

 

 

 

アウトプットの行動が加速しました。

 

 

 

 

 

具体的には

「こんなことやりたいな」

と思ったことの実現が早くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

「しあわせ目覚める朝時間」もそうですし、

「つい惹かれてしまう男の魅力×女の魅力」もそう。

 

 

 

 

 

 

 

しばらく企画できていなかった、

ウーマンライフ研究会主催の講座も

新年早々に開催できました。

 

 

 

秘密裏に新しいコミュニティも生まれました。

 

 

 

 

 

 

自分が創る場に来て下さる方からエネルギーをもらい、

また次のアウトプットにつながる。

その連鎖が、着火ウーマンの原動力ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンターは言いました。

 

 

 

「1000本ノックだ」

 

 

 

 

 

1000日って・・・3年やん!

 

 

 

 

 

 

 

メンターは10年、書き続けておられるので

 

なんも言えねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ私のブログは

 

 

「カッコつけてるんじゃねーよ!」

 

「全然おもしろくない」

 

「ブログで何かを伝えようなんて、ムダ!」

 

 

 

 

でも、めげません。

 

 

 

 

 

 

本当は60日でやめようと思っていたけど

とりあえず100日は目指そうかな、

という気になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

着火ウーマンに着火した男!!!

 

more経営コンサルティングの日野眞明さん。

 

 

 

 

 

3月下旬に著書が出るそうでーす。

全国ツアーやりますよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

あーあ。

 

まだしばらくは、ブログやめられへんわ。

  

← 前の記事を読む                 次の記事を読む →