「私」という輪郭を鮮明にする作業

 

 

 

おはようございます、

着火ウーマン、矢野圭夏です。

 

 

 

 

 

 

実家からのふるさと小包には

アニマルプリントのセーターは

入っておりませんでした!

 

ご報告まで。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、2015年、

何かと「伝える」機会に恵まれ

ありがたいことだなぁという思いと共に

「何を伝えようか」と

頭をぐるぐるさせる日々でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマが決まっているものもあれば

「好きなことを話してください」というのもあり

(それが一番難しいことが判明。)

 

 

 

 

それぞれの場面で

「何者として」「誰に」「何を」伝えるか

試されている気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログもいわば

そんな「試練」の場かなと思いつつ

あれこれ書き続けているところです。

 

 

 

 

 

 

「伝える」「語る」「書き綴る」

 

 

 

 

 

 

「私」という輪郭を鮮明にしていく作業。

 

 

 

 

 

 

その作業を通して明らかになること。

 

 

「私」という人間は

この世に1人の絶対的存在ですが

「私=○○」とは言い難く、

いろんな顔を持っている。

 

 

 

 

 

 

いろんな顔=いろんな役割

 

 

かもしれません。

 

 

 

 

 

そこに「良い」「悪い」はなくて 

 

どれも「私」なんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

今日はラジオにゲスト出演させていただきます。

 

 

 

いったいどんな「私」が現れるか楽しみです!

 

 

 

 

 

1月14日水曜日、14時~

FMぎんが  78.6MHzに

チューニングを合わせてくださいね!

 

Ustreamでも見れますよー

 

 

 

 

 

 

 

と、その前に

体幹トレーニングに行って

「軸」を整えてまいりますっ!



 

 

← 前の記事を読む                 次の記事を読む →