本当に欲しいものは手に入る(2)~脳内感情は匂う~

 

 

 

おはようございます。

着火ウーマン、矢野圭夏です。

 

 

 

 

「求めよ、さらば与えられん」

 

 

 

新約聖書の言葉です。

(私はキリスト教徒ではありませんが)

 

 

 

 

 

昨日は、クリスマスシーズンにちなんで

「本当に欲しいものは手に入る」をテーマに

あなたが一番欲しいものを

「これ欲しい!」と表明してみませんか?

という話でしたね。

 

 

 

 

 

 

昨日は「もの」にフォースしましたが

これは「ひと」にも当てはまります。

 

 

 

 

 

 

 

私は昔から

 

「この人とお近づきになりたい」

「この人と一緒に仕事がしたい」

(「この人と結婚したい」も)

 

と念じたことは叶うんです。

 

 

 

 

 

そのプロセスは単純で、

 

 

 

 

念じる

 ↓

接触頻度が増える

 ↓

想いが通じる

 

 

 

 

以上!

 

 

 

今日のブログはこれで終わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのは冗談ですが。

 

 

 

 

 

 

私は201410月に

関係コンディショニングプラクティショナー

という資格の認定を頂きました。

 

 

※認定元はこちら

プレゼンシングインスティチュート

コミュニティージャパン (PICJ) 

 

 ※講座の内容はこちら

  閏ひさみWEBサイト

 

 

 

 

これが何の役に立つのかといいますと、

 

人間関係のわだかまりをクリアにすることで

クライアントの中にあるコアを明確にし

ブレイクスルーを促進する

 

ことができます。

 


 

 

 

 

 

コアというのは、

信念や価値観、

大切にしていること

ゆずれない想い、

 

 

などです。

 

 

 

 

 

人間関係のわだかまりが題材ですが

関係性は自分が創りだしている、

という観点から

自分の中の「何」が相手に

そのような発言や行動をさせているか、

を深堀りしていきます。

 

 

 

 

「関係性は自分が創りだしている」

つまり、

自分が出している空気・雰囲気は

隠そうとしても匂ってしまう。

 

 

 

「この人、きっと○○なんだろうなぁ」

という脳内感情は

言葉にしなくても相手に伝わるということ。

 

 

 

良くも悪くも。

 

 

 

 

 

 

 

このプロセスの中で

多くのクライアントさんが

ご自身のコアに気付かれ、

相手に対する行動を起こすことで

ブレイクスルーされていらっしゃいます。

 

 

 

 

今日お伝えしたいのは別にあるので

クライアントさんの変化は

こちらをご覧いただくとして。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が、関係コンディショニングプラクティショナー

取得の学びの中で確信を得たのです。

 

 

冒頭に、

 

 

 

 

念じる

 ↓

接触頻度が増える

 ↓

想いが通じる

 

 

 

 

と書きました。

 

 

 

 

 

 

私の脳内にある

 

「この人とお近づきになりたい」

「この人と一緒に仕事がしたい」

(「この人と結婚したい」も)

 

 

 

これ全部、匂ってるんですねー

 

 

 

 

こわいこわい!

 

 

 

 

 

 

 

「関係性は自分が創りだしている」

 

 

裏返すと

 

 

「望む関係性は自分で創りだせる」

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

念じるだけではなく

どうすればその想いが叶えられるか

考えて行動する

 

 

ここポイントです。

 

 

 

 

 

 

「本当に欲しいものは手に入る」シリーズ

最後のメッセージは

行動にブレーキがかかってしまう人へ

 

 

 

明日へ続く・・・

← 前の記事を読む                 次の記事を読む →