訳あってすっぴんですが、何か?

 

 

こんにちは。

着火ウーマン、矢野圭夏です。

 

 

 

 

 

今年を振り返りつつ

あと10日を過ごしてみたいと思う今日。

 

 テーマは「ありのまま」。

 

 



 

 

えー。

 

 

今日は訳あって、わたくし、すっぴんです。

 

 


 

 

午前中はちゃんと支度をして

打合せをして参りましたが、

午後は訳あってすっぴんで過ごしました。

 

 


 

 

 

すっぴんで

 

バスに乗り、

コンビニで買い物し、

人と会う。

 

 

 

 

 

 

5時間ほど過ごしてみましたが、

意外と気にならないもんですね。

(会った方は気になったかも?)

 

 

 


 

1カ月ほど前に

ナチュラルメイクを体験して以来

「自分の肌を活かす時短メイク」に

はまっていますが・・・

 


 

ついに時短メイクもしなくなった。笑

 

 

 

 

 

 

 

いや、

メイクの善し悪しを問いたいわけではなくて

素顔に自信あります!と言いたいわけでもなく。

 

 

 

 

 

これも一つの

「ありのままの自分を受け入れる」体験だなと。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、身だしなみは大切ですよ。

 

ビジネスマナーとしてメイクも必要です。

 

メイクで気分がアガることも否定しません。

 

 

 

 

 

 

 

でも

「習慣化」しているメイクをやめて

すっぴんで過ごしてみると

 

 

 

 

 

 

 

無敵です。

 

 






 

あ、間違えた。

 


快適です。

 

 


 

 

 

 

 

ということで

2014年を賑わせた

「ありのまま」をテーマに

書いてみましたー。

 



<今年もあと10日>


P.S

 乾燥と紫外線の対策は怠らず!


← 前の記事を読む                 次の記事を読む →