エネルギーシフトの途中にあるもの。

 

 

こんにちは。

着火ウーマン、矢野圭夏です。

 

 

 

 

 

以前、エネルギーシフトについて

3部作でお届けしましたが

(「北風と太陽(1)~(3)」)

 

 

 

 

いま、私の大切な友人が

エネルギーシフトのただなかにいます。

 

 

 

 

 

 

 

1カ月ほど前のこと。

 

自分自身と、周囲の方との関わりとに

限界を感じておられて

ご相談に来られました。

 

 

 

 

 

もう何年も抱えてらっしゃるので

ゆっくり時間をかけて

感情や習慣をほどいていかれるのだろう

と思っていました。

 

 

 

 

 

まずは2回に渡るセッションで、

仕事における価値観の整理、

その方を動かすエンジンを明確にする

お手伝いをさせていただきました。

 

 

 

 

思考の整理も早く、行動力もあられる方なので

すぐに関係者に話をするなどして

次々と手放していかれ、

ご自身の変化を感じられていました。

 

 

 

 

 

 

 

そして今。

年末の慌ただしい時期でもあり、

次年度の種まきも始まる時期。

 

 

 

 

 

 

そう簡単には

エネルギーシフトさせてくれないようで。

 

 

 


 

 

ええ、分かります。

私もそうでした。

 

 

 

  

  

何度も揺り戻しが起きる。

(スパイラル上昇のイメージですが)

 

 

 

 

 

 

習慣が変わるというのは

人にとって脅威でもあります。

 

 

 

 

それが、

自分を突き動かす原動力となるもの

であればなおさら。

 

 

 

 

 

 

見知らぬ土地で

慣れない習慣に身を置く時は

誰だって戸惑いますし、

周囲の目だって気になります。

 

 

 

 

 

 

自分ひとりの意思では

どうにもならないことだってありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今までうまくいっていた事が

うまくいかなくなるんじゃないだろうか。

 

 

今までうまくいっていた関係が

形を変えて壊れてしまうんじゃないか。

 

 

今まで自分を支えてくれたものが

ムダだったなんて思いたくない!

 

 

 

 

 

 

そんな心の声が形となって、

「これでもか!」

と言わんばかりに目の前に現れてくる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

技術革新はいつだって

試行錯誤の上に成り立っている。

 

 

 

 

 

人間も同じだなって思います。

 

 

 

 

 

 

エネルギーシフトの途中には

 

焦りも

戸惑いも

つまづきも

 

 

あります。

 

 

 

 

 

 

 

今のあなたを支えてくれた

感情や経験は、

今までのあなたに必要だった。

 

 

 

 

それはそれで、「ありがとう」です。

 

 

 

 

 

そして

 

  

 

 

 

その先に広がる世界。

 

その先で待っている人。

 

その先を共に創る仲間。

 

 

  

 

 

これからのあなたを支える

感情や経験は

これからあなたが選べばいい。

 

 

 

 

 

 

エネルギーシフトの途中には

そんな楽しみもあります。

 

 

 

選べる幸せ♪

 

 

 

 

 

 

 

明日は

朔旦冬至と新月。

 

 

 

あまり詳しくないですが

心機一転、一念発起に

なんだかとっても良い日らしい。

 

  

P.S

今年の残り10日間は

2015年を振り返って

ブログを書いてみようかなー

 

 

← 前の記事を読む                 次の記事を読む →