蒔いた種は、どこかで必ず育まれている

【蒔いた種は、どこかで必ず育まれている】

 

 

おはようございます

着火ウーマン、矢野圭夏です。

 

 

今朝は、

Sくん宅でDIY朝活しておりまして

更新が遅くなりました。

 

 

 

朝日を浴び、桜島を眺めながら、無心で

木材をぎこぎこ切るのは爽快ですね。

 

 

副産物として

二の腕もシェイプされます。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

昨日、某交流会で9か月ぶりにお会いした方が

とっても素敵になってらっしゃったので

ぜひそのことを書かせて下さい。

 

 

 

 

 

その会場には

40名ほどの方がいらっしゃったのですが

ひときわ輝く女性が!!!

 

 

 

 

「Mさん~お久しぶりです~♪♪」

駆け寄る私。

 

 

 

彼女の想いが形になった名刺を頂き

当時の記憶がよみがえりました。

 

 

 

 

 


 

Mさんは、

女性起業スクールの生徒さんで

4ヶ月ご一緒させていただきました。

 

 

 

 

フルタイムでお勤めされているので

 

「すぐに起業するわけじゃないので・・・」

 

「顔が出るとまずいです!」

 

「人前でプレゼンなんてできません」

 

と、いつも控え目。

 

 

 

 

 

 

なのに、

講師から出される課題には

毎回ちゃんと取り組んで仕上げてくる。

 

 

そんな人、彼女くらいでしたよ(笑)

 

 

 

 

 

「パワーポイントできません」

 

と言いながら

ワードを使って、スライドを作ってきたり。

 

 

涙ぐましい努力の数々・・・

 

 

 

 

最後の発表会では、堂々のプレゼン。

 

 

 

 

 

着実に「自分の道」を歩まれていました。

 

 

 



 

 

そして昨日の再会。

 

 

 

 

 

もう独立開業したんじゃないか、と

思うような雰囲気で、

堂々の自己紹介。(笑)

 

 

 


 

芯がしっかりしていて

見ていて気持ちが良い。

自然と応援したくなる!

 

そんなMさんに再びお会いできたのです。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

以前、女性起業スクールを

続けることができなかった、と書きました。

(まだの方は「望む世界のためなら、喜んで頭をさげよう

 をご覧ください)

 

 

 


 

目に見える成果が出せず、

自分の無力さを悔やみ、

周りの皆様に申し訳なくて、落ち込みました。

 

 

 

 


 

何を成果とするかによって

捉え方は変わりますが、

すぐに結果が出なくても悔やむ必要はない、と

 

近頃は周りの方々が気付かせてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

私が蒔いた種が

どこかで芽を出し、花を咲かせているんだなぁ。

 

 

 

 

彼女に再会してそう思えました。

 

 

 

 

 


 

 

 

あなたが蒔いた種。

 

 

その種は今すぐには芽を出さないかもしれない。

 

 

あなたが見えるところで芽を出さないかもしれない。

 

 

あなたが望むような形では芽を出さないかもしれない。

 

 

 

 

 

でも、まっすぐに心を込めて取り組んだことは、

どこかで必ず育まれている

 

 

 

 

 

そう信じて、今できることをやる。

 

 

 

 

 

 

Mさんとの再会は

私を前に推し進めてくれる

神様からのギフトでした。

 

 

 

P.S

Mさん以外の生徒さんも卒業後ご活躍されているので

私も負けていられないなぁと身が引き締まる思いです。

  

 

← 前の記事を読む                 次の記事を読む →