「私のメンターになってください!」

 

おはようございます。

着火ウーマン、矢野圭夏です。

 

 

12月6日土曜日はふたご座の満月でした。

 

 

12月に入ってから

目に見えることや見えないこと

いろいろ勃発していたのは、このせいか?

 

 

 

おかげさまで気持ちの整理もつき

形としても変化の手ごたえがつかめたので

ほっとしています。

(お電話、メッセージ、差し入れ・・・

 さまざまありがとうございました!)

 

 

 

 

 

さて今日は

そんな満月の夜の出来事をシェアします。

(※ご本人の許可のもと、掲載します)

 

 

 

「圭夏さん、私のメンターになってください!」

 

 

ある女性からのひとこと。

 

 

 

 

昨日のブログで書きましたが

 

 

誰にも遠慮せず。

誰のせいにもせず。

自分の人生を生き切る。

 

 

その私を選んでくださったのです。

 

 

 

 

 

この方(まりえさん、仮称)との出会いは、今年の5月。

 

 

あるセミナーを機にお付き合いが始まりましたが

笑顔が素敵で、洋服の色づかいも素敵な方でした。

 

 

最初の印象は

 

「ふわふわした人やなー」(笑)

 

 

少しお話を伺ってみて

 

「たくさん学んで、好奇心旺盛な人やなー」

「やりたいこと、伝えたこと、たくさんあるんやなー」

「・・・これ以上、何をしたいんだろう(もう十分)?」

 

 

 

今だから告白しますが

出会った頃は

 

「私がまりえさんのために何ができるか」

 

 

何のお役に立てるのか

イメージが沸きませんでした。

 

 

 

とはいえ

やりたいことの方向性はお持ちで

悩みもお話してくださったので

その解決につながるような専門家をご紹介したり、

セミナーをご案内したり、という数カ月でした。

 

 

 

 

 

夏の終わりごろから

まりえさんに変化の波が。

 

「圭夏さん、私、出会う人が変わってきたんです!」

「本当に参加してよかったです」

「圭夏さんのお話、もっとお聞きしたいです~」

 

 

 

お会いするたびに

相変わらずの笑顔とふわふわ感で(笑)

私にもわくわくを伝染してくださる。

 

 

とてもありがたい存在ですよね。

 

 

 

 

これから自分でビジネスを始めよう

という方が決まって発するのは

 

「自信がない」

 

です。

 

 

 

 

私はハタから見ると自信家かもしれませんが

 

その「自信」は

けして自分ひとりで創りあげたものではなく

(もちろん、研鑽の賜物でもありますが)

 

周囲の方から頂いて積み上がった結果

に違いないと感じています。

 

 

自分が信じる世界に向けて現実的に取り組み

その行動プロセスや関わり合いの中で

周りの方から「信頼」や「自信」を

育ませていただいている。

 

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

まりえさんに出会った頃に感じた

 

「私がまりえさんのために何ができるか」

 

という問いの答えは実は逆で・・・

 

 

「まりえさんが私にギフトをくれる存在」

 

だったんです。

 

 

 

 

 

 

 

最初の出会いから半年が過ぎ、12月。

2人で会ってお話しする機会も重ねました。

 

 

もちろんご自身の行動力もあり

まりえさんの「軸」が豊かに養われているのを

感じています。

 

 

 

 

「ふわっ」としていたのが

「ぐっと根を下ろす」いう感じでしょうか。

 

 

 

その根が大地にぐわっと拡がり

ぐんぐんとエネルギーを蓄え

大空へと枝を伸ばしていくステージ。

 

 

 

 

 

そんな満月の夜。

 

 

 

 「私に着火してください!」

 

「ずっとメンターを探していたんです。」

 

「私のメンターになってください!」



 

 

 

熱のこもったお申し出に、No と言う理由はありません。

 

 

ほんと、着火ウーマン冥利に尽きるってもんです。

 

 

全身全霊で、

まりえさんのブレイクスルーを後押ししよう

と誓いを立てました。

 

 

 

 

 

あなたにとってのブレイクスルー。

 

「いつか」ではなく

 

「いま」かもしれませんね。

 

 

 

P.S

まりえさんがブログをお読みになり

「やっぱりやめます!」って言われないかドキドキ。笑